2006年05月02日

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\25,500
媒体:エレクトロニクス


通常24時間以内に発送


フラッシュメモリでこの容量
フラッシュメモリで4Gという容量は、他の製品と比較しても頭一つ出ています。
しかもこの値段はかなりリーズナブルなのでは。

iPod Shuffleの進化と思いきや、よく見たらiPod miniのリプレースでした。

HDDタイプではジョギングなどの持ち歩きで、振動や落下が心配でしたが、フラッシュメモリのnanoではこの心配が大きく軽減されます。
またしてもこの分野での一人勝ちが続きますね。


背面の金属部分
背面の金属部分が鏡面処理でやわらかく、
すぐにキズがついてしまい、それが非常に目立ちます。

ハイテク化学繊維製のメガネ拭きやディプレイ拭きで、
拭いただけでキズが付くほどのやわらかさです。

私の場合、指紋を拭き取ろうとキレイなディプレイ拭きで磨いただけなのに、
買って5分でキズが付きました。

たまたま私が運が悪かっただけなのか、または個体差があるのかもしれませんが……。

外観にこだわる方は十分ご注意ください。プロテクトケース等の導入は必須だと思います。


値段を考えれば合格
 4GBですが、実際はマニュアル等が入っているので3.7GBです。
 良い点は小型、軽量、操作性が良く、格好いいこと。
 気になる点は、格好良さの裏返しになりますが、
1)裏面がミラー仕上げなのですぐに汚れること……表面に保護用のプラスチックが付いていますが、裏面にこそ欲しいです。
2)USBケーブルは、コネクターの両端を押さないと外れませんが、イヤホン端子が入っていると、間に指が入らない(私だけ?)。
3)携帯電話のように、ストラップを通す穴があればいい。
……程度です。値段を考えれば、よくできていて、満足度は高いです。





posted by ipodnano at 21:30| アイポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。